パニック障害をあきらめない
 
パニック障害を克服し完治するまで、あきらめないためのブログ
 



2013年4月を表示

パニック障害の患者によくある感情

相手の反応を、気が付かないうちに求めすぎる。


これは、パニック障害の患者によくある感情です。


会話をしていても、息苦しくなることはありませんか?


それは、相手に合わせようとしている自分がいるから
なのです。


「さっきこっちから話しかけたから今度は向こうの番」

「どうして私ばかり気を使わなくちゃいけないのか」


という気持ちになったことはないですか?


言葉のキャッチボールに余裕がないんですね。


それが原因で人間関係に支障をきたし、精神不安定の
原因になります。


そうならないために重要なのが“変なプライドと恐怖心”を
捨てることです。


心の安定を保つには、見返りを求めず相手に好感を与え、
常にこちらから話しかけようとする “ 与え続ける ”
の精神が必須です。

⇒パニック症候群克服【がんばりすぎず、あきらめない】



4月21日(日)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | パニック障害 | 管理


(1/1ページ)